Mimori Suzuko Live Tour 2016 "Grand Revue"

news.mynavi.jp

みもりん初武道館初日に参加してきました♪

みもりんがソロデビューしてからずっと行きたくて、今回武道館という記念公演があったので念願のみもりんデビュー!

ソロデビューした年の2013年のアニマックスでみもりんを一度見たことがあるのですが、やっぱり可愛い…これで30歳…美人さんです…

 

みもりんの過去のライブはアルバム曲をアルバム順に披露する、アルバム曲お披露目会的な部分があって、今回も3rdアルバム『Toyful Basket』を中心とした内容になってます。

全国ツアー中に発売したもので、ツアーの間は新曲が1曲ずつ披露されるという過去のライブとは違った試み。そして武道館では全曲披露+生バンド!

でもただ全曲披露するのではなく過去の曲と共にアルバムのテーマであるおもちゃ箱の世界観と“REVUE”というだけあって、MCはほぼなしでショーのようなミュージカルのような内容になってました。

 

アンコールも含め2時間半の時間にぎゅぎゅっと詰め込まれたみもりんのライブ。凄く魅力的で圧倒されて引き込まれました。本当にこれで2時間半なの?もっと経ってない?って疑うほどの満足感。。。円盤買お。。。

 

 

 

*セットリスト*

 

01.TINY TRAIN TOUR
02.会いたいよ…会いたいよ!
03.FUTURE IS MINE
04.Traveling Kit
05.ドキドキトキドキトキメキス♡
06.せいいっぱい、つたえたい! Remix
07.ミライスタート Remix
08.みんなでイエーオー
09.サマーバケーション
10.約束してよ…一緒だよ!
11.Shall we dance?
12.WONDER FLIGHT
13.恋の気持ちは5%
14.My First Lesson
15.Heart Collection
16.Light for Knight
17.Xenotopia
18.ヒカリノメロディ
19.小さな手と観覧車
20.グローリー!
21.Fantasic Funfair

・アンコール
22.純情 Da DanDan
23.スマイリウム
24.ユニバーページ

 

 

事前にセトリは少し見てて、大好きなハーコレと純情が歌われることを知って楽しみにしてました!(2日目は純情リミックスみたいだったから初日に行って良かった~リミックスが嫌ではなくて初めて聞くなら原曲で聞きたかったから)

 

みもりんがお泊りでいないからおもちゃ達がみもりんの部屋でパーティーとしようとしていたら…なんとみもりん現る…!お泊りは明日だよ~。私に隠れて楽しいことしようとしてたの?って。みもりんも混ざってパーティー開始!

着ぐるみたちと踊ってたFUTURE IS MINE、もふもふぎゅっとして、でぎゅってするみもりんが最高にかわいかったです♡

 

すぐさまパーティーは終わり?中止?、絵本の悪魔がみもりんの大事な旗を盗んだのでみもりんご一行は旗を取り返しに向かいます!

 

3rdアルバムの中でも中毒性の高いドキドキトキドキトキメキス♡は心打ち抜かれました…間奏でキッスってなる度投げキッスしてくるんだよ?好きになります(笑)

イエ―オーで端から端まで何回も走ってたみもりん。WONDER FLIGHTは光の演出が綺麗で円盤出たらゆっくり見たいなぁ

My First Lesson、1番はピアノの伴奏で座って歌う演出。ここまで基本的に歌とダンスの両方で観客を魅せてたけどここで歌だけをゆっくり聞かせてました。モニターもセピアがかっててよくわかんないけど懐かしい気持ちにさせてくれました。

 

楽しい旅路が終わりここから最終決戦!

 

深い森の中かな?そこの暗くよどんだ感じ?(語彙力)がハーコレの世界観とちょうどマッチしててぴったりな演出でした。

ハーコレで黒い汚めのワンピースを着てたけど、脱ぎ捨てると騎士の衣装に早変わり

最終決戦は殺陣ってほどじゃないかもだけど、剣術込でLfK→Xenotopia

ここの流れ本当にかっこよかった!!!!!!!

LfKもXenotopiaも大好きなの。嬉しいかっこいい。

 

敵も倒し旗を取り返したみもりん!

ヒカリノメロディ、Toyful Basketで一番好きな曲です。アカデミーナイトでヒカリノメロディの振り入れをやっててここがみもりんの考えたタップか~って思いながら見てた(笑)


そして物語のエンディングへと。小さな手と観覧車、湿っぽくは終われない!グローリー!「かっとばせー!すずこ!」ここだけすずこ呼びが許されます。(笑)そしてFantasic Funfair、このセトリ見て思うけどみもりん曲に恵まれてるよな〜曲の構成が綺麗。流れがちゃんと出来てる!ここは奈々ちゃんのライブとは全然違うところだなって思います。


アンコールは大好きな純情!!これが聞きたかった♡♡スマイリウム、ユニバーページ。ほんとに終わっちゃうんだ…って感じで、でも思いの外悲しい気持ちが少なくて、本当に満足感が凄かったです。これがみもりんの底力。はやく円盤欲しい〜!!!