4 MOKEY MAGIC 2日目

(ジュゲムで書いてた記事を引っ張ってきた)

 

2014年の夏に野音に行って、2015年の春の豊洲、昨日2016年1月2日の武道館2日目、あんまり曲を勉強してないから合いの手とか全然わかんないけど素直に純粋に楽しい。

しかもDISH//のライブで初めてまともにメンバーを確認できたライブでした。(笑)

 

1.Shall We Dance????
2.サイショの恋~モテたくて~
3.KLAP
4.THE PHANTOM
5.メドレー (ピーターパンシンドローム~デート@ショッピングモール~ギブミーチョコレート!)
6.俺のアモール(RYUJI)
7.PaPaPa パンティー!(MASAKI)
8.ドクタープリーズ(RYUJI, TAKUMI)
9.ヒップポップコーン(To-i)
10.皿に走れ!!!!
11.I Can Hear
12.好きになってくれてありがとう
13.クイズ!恋するキンコンカン!
14.GRAND HAPPY(New Year ver.)
15.FREAK SHOW
16.ザ・ディッシュ ~止まらない青春 食欲編~
17.晴れるYA!
18.FLAME
19.俺たちルーキーズ

en1.変顔でバイバイ

 

 

あんまり聞き込んでなくてどの曲も初めましてって感じで新鮮だし、4人のパワーが溢れるライブがとても楽しかったです。

もちろん晴れるYA!とかピーターパンとか定番曲やシングル曲はわかるけども、昨日聞いたルーキーズのCWたちがほんとに可愛くてかっこよくて曲をダウンロードしてしまった…

 

キンコンカンの直前のクリスマスにキスをするシチュエーションやってて、まさきがりゅーじくんにチューしてて若い子に混じってキャーとか言ってました。若い子がわちゃわちゃしてるのみてて楽しいとか、10代にはもう戻れないことを実感します。

DISH//のライブ年齢層が低くてまだ学生なのに浮いて仕方ない。なんで。。。

 GRAND HAPPYの前はとーいとたくみのチャレンジ企画、とーいはタップダンス、たくみはバレエでした。

 

春のツアーも発表されて、来年の元日もライブが決まって、勢いに乗ってる4人組。これからも頑張って欲しいし、定期的じゃなくてもたまにはライブ見にいきたいと思いました。

この日のライブは客席があんまり埋まってなくて本人たちは結構凹んだみたい。去年も武道館をやって、その時は完売で満席だったのかな?その時の武道館は初武道館ってゆうレア感もファンにはあったと思うからそれ効果なのかなって。ともあれ来年は今年より埋まってればいいな。

 

推しはたくみだけど顔がとかキャラがとかじゃなくて声がつぼなんです。歌ってる声が素敵すぎるからこれからも色んな曲聞きたいな〜

とーいくんは金髪より暗い髪の毛の方が似合ってると思います。かっこいい。

 

そうそう!終演後武道館のお客さん全員とハイタッチがあって、勿論そのハイタッチも参加したんだけど、あんな全力のライブをしたあとに全員とハイタッチはタフだなぁと。

こっちは真顔で1人1人見ちゃったけど、ありがとうって言ってくれるあたりできる子たちでした。体調に気をつけてこれからも頑張ってください。